プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

6月から飲食業界に飛び込みました!

まだまだ足りていないところも多々ありますが、がんばっていきます!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

お客様 Feed

2008年3月 4日 (火)

Sご夫妻

先月後半はブログの更新が難しいくらい毎日たくさんのお客様にご来店いただき、まことにありがとうございました。

そんな中、久しぶりにSご夫妻にご来店いただきました。

Sご夫妻からは昨年の初秋くらいから数カ月おきにご予約を頂戴いたします。

ご夫妻がご来店くださるようになったのはご主人が会社の飲み会でコースをご利用いただいたことがきっかけだったそうです。
美味しかったのでぜひ奥さんも連れてきたい!ということでお二人で始めてのご来店がたぶん9月下旬だったように記憶しています。

会社の飲み会でご利用いただいたときはあまり印象には残っていなかったのですが、お二人でいらしたときのその暖かい雰囲気にこちらまでほっこりしてしまい、以来 完璧にお顔を覚えてしまいました。

またご主人が大変な『雪中梅』好きな方で、そのことも印象を強めた理由のひとつかもしれません。

お二人でご来店の際にはいつもご主人からお電話でご予約を頂戴いたします。
おひとり様6000円の海の幸コースに2500円の飲み放題をご利用になるのですが、必ず最後に「飲み放題の銘柄で雪中梅はありますか?」とお尋ねになります。

前回ご来店いただいたのが12月でしたので、今回のコース内容が同じだったら別のコースに・・・とご検討いただいたようですが、方舟では天然物にこだわってコースの考案・仕入れを行いますので季節が変われば当然食材も変わっていきます。

次回のご来店はいつになるか分かりませんが、また、違ったコースメニューでお楽しみいただけるはずです。

お二人のお席に行くたびになんだか和まされる私・・・。

ああいうだんな様と・・・いえ!
ああいう「ふたり」になれる相手といつかめぐり合えたらいいなぁ。。。なんて、考えてしまう今日この頃です(笑)

方舟ホームページへ

2008年2月22日 (金)

リピーター

お顔の見慣れたお客様をお迎えするのは非常に嬉しい一瞬です。

が・・・

火曜日に初めてご来店いただいた英語圏のお客様が今日も来てくださいました。

片言しかしゃべれない私としては嬉しさと緊張感を同時に感じる一瞬ですsweat02

しかーし!!

今日はそのお客様から、前回召し上がらなかった土鍋ご飯を注文いただきました!

オーダーを頂くときも、お料理を出すときもかなりドキドキなのですが、やっぱり嬉しさが勝つようですnote

帰り際に「See You Tommorow!」と冗談(?)を言ってお帰りになりました。

明日でも、明日でなくても、またのご来店、お待ちしていますshine

方舟 銀座インズ店 のサービス一覧

方舟 銀座インズ店