プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

6月から飲食業界に飛び込みました!

まだまだ足りていないところも多々ありますが、がんばっていきます!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

イベント情報 Feed

2009年1月 8日 (木)

お正月も終わりですのん♪

少し遅くなりましたが

あけまして おめでとうございますsun

皆様、良いお正月を迎えられましたでしょうか。


私は、流行のお籠もりで正月を家で過ごしましたhappy01

そうそう、お正月前の忘年会は皆様どうでしたか?
方舟 銀座インズ店スタッフは29日に最終営業を終了し、30日はみんなで大掃除note
その後は、そう!!

          shineshineshine
               忘年会
          shineshineshine

の、前に、一応3店舗の社員全員が昨年10月1日にオープンしたばかりの
方舟 大吟醸店 に集合して、最後のミーティングを行いました。

それが終わったら・・・
そう! 

          shineshineshine
          shine忘年かーいshine
          shineshineshine
に・・・2回目sweat02

お仕事終わりnote

忘年会note

インズ店のアルバイトの子達はミーティングが終わるのを
大吟醸店の別室で今か今かと待ちわびてました(笑

まぁ なんていい笑顔!
女の子たちはともかく、男の子たち・・・
この笑顔でお客様にも接してほしいものですが・・・(笑

さて、新年は当店は今年は5日から営業しておりました。
お正月企画は昨日5日~8日まで振る舞い酒・5・6日は+お雑煮、
7日は皆様の健康を祈って七草粥をご用意していました

召し上がっていただいた方はいるでしょうか。。。

さて、お正月気分も残念ながら終わりを感じる今日は
とってもとっても冬らしい寒~~~い一日になりましたsnow
囲炉裏日和ですね。
熱燗日和ですねnote

ほっこり暖まりに来て下さいhappy01


そして、来週13日からは銀座インズ店と方舟1号店の新橋店では
おでんと熱燗フェアがスタートします。

手造りおでんダネと熱燗マニアの店長が
皆様に暖まっていただこうと気合を入れてお待ちしていますflair

方舟ホームページへ

2008年12月20日 (土)

初のキャンドルナイト

こんばんは。

皆さんは百万人のキャンドルナイトってご存知ですか?
http://www.candle-night.org/jp/

私が「キャンドルナイト」を初めて知ったのはここに入社した年でした。
夏至の日(6月22日)に電気を消してキャンドルの火で過ごしましょうってやつなのですが、私が正式に方舟に入社したのが6月1日。

研修を兼ねてアルバイトに来始めたのが5月14日。

最初は新橋店でアルバイトとして働いていたのですが少し慣れたら当時オープンしたてのここ、銀座インズ店に派遣されたりしてました。

スローフードを謳い、送風口も排気口もない囲炉裏で手仕事で作られた干物や漁師さんが獲ってきた天然食材を練炭ではないホンモノの炭で焼いて食べる。。。

そんな店でキャンドルナイトができたら最高shine

・・・って、思っていたのですが、私がある日ヘルプに入った銀座インズ店で、なんと停電が起こりました。
初夏のある日・・・
カンカンに火の入った炭で店内は熱地獄・・・

ダメだ・・・
電気を消してスローな夜をnoteなんて言えない・・・
だって、エアコンガンガンだもの・・・down

そう思っていましたが、この度!
キャンドルナイトを実施いたします!!
明日(12/20)と明後日(12/21)に。
電気は完全には落としませんが、いつもよりはかなり絞って、各テーブルにキャンドルを配します。

電気を完全にoffじゃなきゃ「キャンドルナイト」とはいえない。
ダメだと思ってたのが、ダメでした(笑)
使う電力のゼロは無理でも私たちにできる限りの行動を。
小さなことからコツコツと・・・ですhappy01

初めての試みですが、ご興味を持たれた方は是非のぞきに来て下さい。

12/20(土)は通常980円の岩魚の囲炉裏焼きが500円で。
12/21(日)はご来店のお客様全員に能登の天然塩を使った塩アイスをサービスflair

お席に余裕があるはずですが、来店前にお電話いただけると確実です。

初のちょっとムーディーな方舟・・・(笑)

方舟ホームページへ

2008年9月20日 (土)

佐渡島産のあわびと千葉県産のあわび

こんにちは。

新店準備と本日の天狗舞・五凛の『車多酒造を囲む会』の準備でブログもすっかりご無沙汰でした・・・happy01sweat02

心配していた台風も目が覚めたらすっかり東京を通過してきれいな青空が広がっていましたsun

スピードの遅い台風13号が台湾から日本に向けて近づいてきた日から方舟の従業員はきっと誰もが昨年の『あのこと』を思い出していたと思います(笑)

そう・・・
あれは、昨年のちょうど今頃のこと・・・

方舟1号店である新橋店で新潟県・佐渡島の『北雪酒造を囲む会』の開催が決まっていました。
このときの新橋店料理長はこの蔵元を囲む会が自分で手掛ける初めての会です。
そして、方舟の蔵元を囲む会はこのころから可能な限り蔵元の地域の食材を使ってお料理メニューを構成するようになっていました。
コースのメインはなににしようか・・・wobbly

頭をひねってひねって、食材を調べて調べて当時の新橋店料理長は佐渡島産のあわびを選択しましたshine
「これだflair

方舟のこだわりは『天然素材』です。
社長・支配人・そして他従業員一同は心配しました。
そろそろ秋だし・・・
そう、日本で秋といえば台風の季節typhoon
海が荒れて食材が調達できませんでしたーsadなんてことないかしら・・・sweat02

そして、みんなが心配した通りに台風は発生しましたsign03
ある意味、期待は裏切りませんtyphoon

当然、イベント開催の前の週のミーティングでは料理長に対して食材の調達の可否についての問いが出ました。
しかし、料理長はきちんと調べていましたscissors
そして、胸を張ってこう言いました
「ふっふっふ・・・
あわびはすでに捕獲して水槽の中ですsign01
台風が来て海がどんなに荒れようと、水槽の中は荒れませんsign03

ミーティングに参加していた一同は思わずつぶやきました。
「おぉ~・・・なるほどflair

そして、北雪酒造を囲む会当日・・・
私は銀座店勤務でしたので、イベントとは無関係に通常通り銀座インズ店に出勤したのですが、なにやら支配人が真剣な顔でケータイを片手に「どうなった?大丈夫?」を繰り返しているのです。

何事かしら・・・と思っていましたが、その答えはお昼過ぎの銀座インズ店のミーティングで明かされました。

「あわびが・・・届かないらしい」

「は?だって・・・水槽は荒れないって・・・」

「水槽は荒れてない。けどっ・・・
・・・けど、水槽は佐渡島にあって、佐渡島-新潟間の船が欠航に・・・sweat02

「はぁぁぁぁっ?bomb

あわびはどうなったのか・・・

結局、朝一番でその連絡を受けた料理長は社長や支配人と連絡を取り八方手を尽くして当日の参加者約50人分の千葉県産のあわびを入手することに成功しました。

ご参加いただいたお客様にはあわびをご提供の際に司会者より、
「大変申し訳ありませんが・・・」と事情をご説明差し上げたそうです。
そのときのお客様の反応は見ていないのでわかりかねますが、会の終宴後に方舟新橋店より方舟銀座インズ店にご来店いただいたお客様からは非常に良い会だったとお言葉をいただきましたshine

ちなみに、さらに余談ですが初めて自分で考えたメニューで蔵元の会を成功させた料理長・・・
私は見られなかったのですが、会の終盤にお客様の前でご挨拶をしながら男泣きsadしたそうです(笑)

今回は会の最中に台風直撃も心配されましたが台風一過の晴天に恵まれました。
食材は車多酒造のある石川県の食材で構成されています。

まもなく開宴shine

準備はokup

昨年同様ご参加いただいたお客様の印象に残る会になるよう、従業員一同気合を入れてお待ちしていますhappy01

2008年9月 8日 (月)

ひやおろし!

こんばんは。

日中は暑くても、陽が降りてから吹く風に秋を感じるようになりましたねhappy01

さて、日本酒にも秋の気配が・・・。
9月9日にひやおろしが発売されます!
方舟には当日に新潟や北陸各県から発送される予定ですので
10日からひやおろしが到着しだい順次発売の予定ですup

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ひやおろしとはこの前の冬に仕込まれた酒が
春・夏とじっくりと熟成されてこの時期に初めて蔵を出るお酒のことです。
暑い夏の間はひんやりとした蔵の中で熟成を深め、やがて秋風が吹き始めたら・・・。
蔵の中でほどよく熟成されたお酒は、2度目の火入れをせずに出荷されます。

その昔、2度目の加熱殺菌をせず「冷や」のまま、貯蔵用の大桶から木樽に「卸(おろ)して」出荷したことから、このお酒は「冷卸(ひやおろし)」と呼ばれた・・・というのも一説。
ずっと昔から秋の酒として珍重されてきました。


明日は石川県と富山県から到着ですflair

今回はそのラインナップのごく一部をご紹介しますnote

石川県 車多酒造より
shine天狗舞 山廃純米ひやおろし

石川県 竹内酒造より
shine御所泉 ひやおろし 吟醸原酒
こちらはアルコール分20度eyeの吟醸原酒です。
美味しいからって・・・bomb 飲みすぎには要注意ですよ(笑

富山県 富美菊酒造より
shine富美菊 特別純米ひやおろし

富山県 若鶴酒造より
shine若鶴 特別純米 雄山錦 ひやおろし


一年の中で一番旨い!ともいわれる
『ひやおろし』がまもなく方舟に到着します!
ただ、今年の秋の限定酒は予約本数限りの入荷なので売切れ次第終了です。
お料理も食材が夏から秋へと移り変わりつつあります。
日中は残暑厳しい今日この頃ですが、
方舟で旬のお料理と今しか飲めない初秋の限定酒『ひやおろし』で日本の秋をお楽しみ下さいhappy01

http://www.ceory.co.jp/jizake.html

方舟ホームページへ

2008年8月28日 (木)

9月の蔵元の会は『車多酒造』です♪

こんにちはhappy01
先日ちらりとご報告した次回の蔵元の会リリース許可が下りたのでお知らせしまーすshine

ちなみに、すでに1/3のお席が埋まっております。。。

今回の参加蔵はあの『天狗舞』を醸している『車多(しゃた)酒造』ですflair

車多酒造・・・しゃたって読めましたか?
名前の由来はむかーしむかし、近くを流れる手取川にたくさんの水車があったからだとか・・・。

なんて、日本酒とはぜーんぜん関係ない豆知識でしたhappy01sweat01

さて、それでは以下がお知らせですnote


☆天┃狗┃舞┃を┃囲┃む┃会 ┃日┃本┃酒┃ ラ┃イ ┃ン ┃ナ ┃ッ ┃プ ┃決┃定┃!┃  ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛

蔵元:車多酒造(石川県) 
期日:9月20日 土曜日 
時間:18:00スタート 
場所:方舟 銀座店 
会費:7,000円(お一人様、コース料理付き、お土産付き、税込)

天狗舞を囲む会の日本酒が決まりました。
今回の目玉はshine『中三郎』shineshine『古古酒』純米大吟醸shine

今春の『中三郎』はあっという間に売切れたレアもの・・・出荷量の少ないお酒です。

がっsign03
更に注目eyeなのは『古古酒』

今までの『古古酒』は大吟醸酒だったのですが、今回蔵元の会でご提供のnew 『古古酒』は大吟醸ではなく、純米大吟醸なのです!!

この新商品の市場販売は10月を予定しているとのことですから、天狗舞『古古酒』純米大吟醸を蔵人達以外で口にするのは今回の会にご参加の方が初めて・・・ということになります。

誰よりも早く天狗舞の新商品をお楽しみください。

日本酒ラインナップ

天狗舞 梅酒
五凛 純米
五凛 純米大吟醸
天狗舞 山廃純米
天狗舞 純米大吟醸あらにごり
中三郎
古古酒 純米大吟醸(秘蔵酒)


先着順にてお席が埋まり次第、受付締め切りとなります。  
お早めにご予約ください。

方舟ホームページへ

2008年8月19日 (火)

千代の光酒造を囲む会♪

こんにちはhappy01

えーっと・・・更新にずいぶんと時間がかかってしまいましたsweat01
あーう~・・・
でてこない言い訳は考えるのをやめて開き直っちゃいます!

はいっ!!!

先日開催された千代の光酒造を囲む会はホントにホントに大盛況でその後の打ち上げも盛り上がり、気付いたら朝でした・・・sun

それで先週は体がきつかったのかしら・・・happy01sweat02

蔵元の会は毎回そうですが通常営業とはガラリと違うスタイルですので店内の掃除からセッティング、会の進行やお料理・お酒のご提供に関する打合せ等々で慌しいです。

通常は夕方から入るバイトもこの日はお昼過ぎには出勤してかなり活気のある感じです。
あぁ・・・画像とって置けばよかった。。。

金曜日に届いた荷物も多かったけど当日は更にたくさんの荷が届きました。
一番の大荷物は千代の光酒造からご参加いただいたお客様への『お土産』flair

お土産が『ミニ樽』とは聞いていたけどこんなにしっかりしたのが来るとはっeye
どの蔵元さんも数個くらい多めにご用意しているようなのであまったら絶対もらっていこうと思いましたよ。
しかも中身は詰めたてです。
だって日付が8月5日ですよup

ちなみに、このミニ樽につめられたお酒は『天福』です。
千代の光酒造さんこだわりの『永田(ながた)農法』で作られたお米で醸したお酒です。
肥料をほとんど使わずに植物のもつ生命力を生かすことで、稲本来の個性を引きだしたこだわりの米作り。
厳選された田で収穫された米だけを使用して造られたお酒です。
個性豊かな米はまさに天からの贈り物。で、天福と名づけられたそうです。

みんなでワイワイバタバタしつつも準備は順調に進んだのでちょっと休憩です。

撮影大会note
ちょっと蔵元の会っぽいイメージで撮影してみましたがいかがでしょうか。

本日ご提供のお酒を蔵元オリジナルの前掛けと合わせてパチリcamera

てか、この前掛けはクイズの景品ですhappy01sweat02


17時前。。。
もう少しで準備も完了!というところで、閉めていたはずのお店のドアが開きまして、本日一番のお客様がひょっこり顔を覗かせましたdespair

開宴は18時。受付開始も17時半の予定なのにもうsign02

さすがに少しお待ちいただいて、予定を早めて受付を開始したところ、続々と参加者の方々がup開宴時間の18時前にはほとんどのお客様が着席されて無事、会がスタート。

今回は当日ギリギリまで人数の追加があり、厨房も多めに用意した食材ギリギリまで対応したため当初の予定人数より大幅増の66名様。

当然、私の狙っていたお土産のミニ樽は一個も残らずでしたsad

さてさて、会がスタートしますと私たちフロアは66名様分のお料理とお酒を運ぶので会の様子やお料理を撮影することができませんでした。
岩魚の朴葉焼きの画像は載せたかったのですが・・・。

でも、意地で撮影したのは金曜日に氷詰めで送られてきた千代の光・雪中淡月fullmoon
これだけは絶対に撮りたかったのですup
提供時刻に合わせて発泡スチロールの蓋を開けて自然解凍ですsnow

これが
 ↓
  ↓
   ↓

解けた氷の中から出てきたお酒雪中淡月は舌にピリピリ来るような辛口のお酒ではありません。
冷たく冷えた雪中淡月を口に含むと淡雪がフワッと溶けるような感じです。名前にぴったりなお酒だと思います。
個人的にかなり好きですheart02
季節限定で入荷していますので、ご来店の際には是非お試し下さいhappy01

ちなみに、今回のメイン『秘蔵酒』は手張りのラベルのすごいやつです。

こちらは、残念ながら通常販売はできませんので蔵元の会ならではです。

・・・実は、この『秘蔵酒』を宅急便屋さんが配達途中に一本割りまして・・・。
よりによってコレがっsign03angryな出来事でしたが、ま、ワタクシたちは飲めませんので・・・ナンチャッテ
あ~ぁ~・・・と思ってダンボールを覗いたらなんともいい香りが漂っておりましたshine
もったいないけど、得した気分になりましたw

蔵元の会にはお一人でご参加の方もいらっしゃいますし、ご人数・ご案内のテーブルによって相席になりますが、初対面の方同士も千代の光酒造の銘酒を通して、非常に盛り上がっていらっしゃいました。

新潟からいらした千代の光酒造の社長・杜氏・ラベル等を担当されているY氏は会の間中どのテーブルからも引っ張りだこで、酒造りやこだわりの米等々様々な質問や酒談義に花を咲かせていました。

楽しい時間は早いといいます。
千代の光酒造を囲む会はあっという間に終宴のお時間になってしまいましたが、本当に賑やかでご参加いただいたお客様はもちろん、蔵元の方々もみんなが笑顔になった会でした。

次は9月です。
日程や開催蔵のお知らせはまだできませんが、
次回も今回に負けないくらい素敵な会になるようにがんばりますhappy01note

2008年8月 8日 (金)

いよいよですっ♪

方舟ホームページへ


こんばんは。

いよいよ今夜、中国でオリンピックの開会式が行われますねhappy01
ちょっと・・・
いえ!
かなり見たいけど、今夜もお店で笑顔でお仕事ですshine

さてさて、オリンピックの開会式もいよいよですが、方舟の千代の光酒造を囲む会(蔵元を囲む会)もいよいよです。

今週はワタクシ遅番でランチタイム後のゆっくり出社なのですが・・・

って、そうそう!
今日のお昼は結構大きな地震がありましたね。
大きいって言っても私の自宅付近で震度4とのことだったので、
東北方面で起こっている地震とは比べ物にならないのでしょうが・・・。
ワタクシ・・・
・・・ちょっとビビリましたdespair

話を戻しますhappy01sweat01

私が本日出社しましたら、店内にたくさんのダンボールがっeye

何ですかこれわ・・・?
なんて聞いたら怒られますbomb

そう!明日の蔵元の会のお酒ですflair

実はもっとあるのですが、荷解きが始まってしまったので撮影終了ですsad

うちの冷蔵庫はそんなに大きくないので収納がなかなか大変ですsweat02
(もとい 大変“そう”ですw)
がんばれ店長punchhappy01

ちなみに、詰めたて天然水。
千代の光酒造の『仕込み水』もたくさん到着しています!
おいしいお酒も好きだけど美味しいお水も好きですnote
飲みたいなぁ~

手書きで瓶詰めの日付とかが書いてある素敵なラベルの秘蔵酒も明日ご参加の皆様の前におだしするのが楽しみです♪

さてさて、フロアも大変ですが厨房も大変です!

明日の会には予想していたよりも多くのお問い合わせを頂き、軽く定員オーバーですがどうにかがんばってお席も調整できました!
食材もそろえることが出来ました!!

厨房の仕込みは邪魔になってしまうのでなかなか入り込めませんが、ちょっと構ってもらって撮影してみました。

これは、ミズ という山菜だそうです。
山盛り届きたての見た目はその辺に生えてそうな草ですよ。

それの葉っぱをみんなで黙々とちぎり分けてる様子はちょっと面白いです(笑

ちなみに、ミズの茎の部分を食べるのですが、茹でたあとは綺麗な緑色になりましたflair


このコロンとしたかわいいピーマンみたいなのは先日紹介した長岡野菜の『かぐらなんばん』です。
これの量がすごい!!

これで全量の1/5弱くらいでしょうか・・・w

メインの食材(魚)も撮影したいといったら見せてくれたのですが、あまりに大量の魚にワタクシ、ちょっと引いてしまったので自主規制いたしますhappy01sweat02

そうそう、ちょっと面白そうなのがコチラ↓

見た目は真っ白な画像ですが、実は発泡スチロールの中には凍りつけの雪中淡月が入っています。
コチラは当然取り出すことが出来ませんので明日まで厨房の冷凍庫でお休みです。

さぁ!
着々と準備の進む千代の光酒造を囲む会はいよいよ明日開催ですevent
ご参加の皆様が楽しく美味しく素敵な時間を過ごせるよう、スタッフ一同がんばりますflair

方舟ホームページへ

2008年7月28日 (月)

福を運ぶ20年古酒と雪室熟成酒

方舟ホームページへ

こんにちはhappy01

参加募集の締め切りが一週間をきり、8月9日(土)に行われる千代の光酒造を囲む会に供されるお料理が(ほぼ)決まりましたshine

新潟県の千代の光酒造のお酒に合わせて、すべて新潟からの食材で揃えたようです。

先付けは、かぐらなんばんの焼き浸し でスタートです。
かぐらなんばんは新潟県古志郡山古志村(現長岡市)で栽培されるきわめて独特な南蛮(とうがらし)は長い年月、村内の家庭で自家用に細々と栽培され、世間に知られることがなかった「長岡野菜」です。

新潟からの茶豆や仕入先の奥様が山に入って採ってきてくれる『ミズ』という天然山菜。

なにが出るか楽しみにしている参加者の方もいると思うので全部は載せませんが、私の一番のお気に入りお料理がは新潟の郷土料理であるくじら汁flair
茄子が出回る季節になると作り出すそうで、まさしく『夏』の新潟郷土料理です。

先日料理長が試作したくじら汁を試食しましたnote
実はワタクシ、初めてくじらを食べましたhappy01sweat01

最初のひとくちは正直言ってあの独特な香りを「くさい」と感じましたが、これが箸が進むほどクセになる!!
お代わり!といったら料理長に睨まれましたsad

ちなみに一番『気になる』は料理長が散々試作を重ねていたお料理です。
あれはいったいなんだろう?って気になっておりました。
先日、気になっていたアレを開く瞬間に立ち会いましたeye
と、アレの中にはなんとアレがっ!!

でもこれは当日のお楽しみですhappy01

他にも夏の食材が揃っていてお料理の季節感にウキウキしちゃいますnote

お酒のラインナップも更に詳しく決まりました。
今しか飲めない季節限定品が3種類!うち、淡月は蔵元から氷付けで直送snow
もち米で作ったお酒や20年前の古酒などなど。。。

真 特別本醸造を熱燗と冷で飲み比べもお楽しみいただきます。
同じお酒なのに味わいががらりと変わります。
どうぞ、ビックリして下さいhappy01

蔵元秘蔵酒(鑑評会出品酒)も楽しみです。


お一人でご参加の方もいらっしゃいます。
おかげさまで残席は10席を切りましたが、ご参加希望の方がいらっしゃいましたらお電話にてお問い合わせ下さい。

それでは、当日 皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

方舟ホームページへ

2008年7月16日 (水)

次回蔵元を囲む会の開催決定!!!

こんにちはhappy01

方舟の蔵元を囲む会の次回開催が決定いたしましたnote

方舟会員のお客様が最優先でご参加いただけるよう、会員様以外のお客様への告知はお席に余裕が場合のみ!と言われ、空席が確定するのをウズウズしていた、前回の新潟県・菊水酒蔵を囲む会・・・

ブログにあげる気満々だったのに・・・
会員のお客様からのお申込みのみで早々に定員に達してしまいました。

嬉しかったやら残念だったやら・・・sweat01

ちなみに、先日新橋店にて開催された
蔵元の会(福井県・安本酒蔵)も早々に定員に達してしまいました。

今回からは会員様の優先ご予約期間を設けたうえで、
会員様以外のお客様への告知を行うことができることになりましたscissors

ちなみに本日現在のご予約状況は、新橋店で開催された福井県の安本酒蔵を囲む会にご参加いただいたお客様と、昨日メールで会の告知をさせていただいた会員様からのご予約で4割ほどのお席がすでに埋まっております m(_"_)m

さて、今回の蔵元は
shine新潟県 千代の光酒蔵shineです。

event方舟大好評企画、蔵元を囲む会event

     「千代の光酒蔵」
---福を運ぶ20年古酒と雪室熟成酒---

8月9日(土) 方舟 銀座店に新潟県『千代の光酒蔵』様をお招きします。
お酒に対する熱き思いを胸に
極上の日本酒を醸す実力派杜氏「片桐杜氏」がご来店!!

片桐杜氏が醸す極上の日本酒ラインナップは・・・

・千代の光 あらばしり吟撰大吟醸
・千代の光 本醸造生貯蔵酒(夏季限定品)
・千代の光 純米吟醸生貯蔵酒(夏季限定品)
・千代の光 特別本醸造 真
・雪中淡月(夏季限定品)
・秘蔵酒(当日好評)flair
・千代の光 もち純米
・千代の光 「天福」
・千代の光「古天福」(平成元年醸造酒)
・雪蛍のさと

今回もお酒に合わせた料理長自慢のコース料理や景品つきのクイズ
そして嬉しいお土産のeyeミニ樽(300ml)付きですscissors


各お酒のはなしをを打ち込んでいったら恐ろしく長い記事になってしまったので、なくなくカットいたしましたsad
ぜひ、ご来店いただいて蔵元人や杜氏から直接お聞きくださいhappy01

それにしても、このラインナップ・・・
ワタクシ個人的にはかなり魅力的・・・と、いうか・・・
『秘蔵酒』が気になって仕方ありません(笑)

どんなお酒が届くのか今から楽しみです。

ウズウズしてしまった方はぜひ一度お問い合わせくださいnote

日時 2008年 8月 9日(土) 18:00~20:00
会費 7000円(コース料理・日本酒・お土産)
場所 方舟「銀座店」
    03-3563-8333

方舟ホームページへ

2008年7月 8日 (火)

500円ランチ

こんばんはhappy01

今朝はすごい雨rainthunderでした。
通勤途中に降られた方もいらしたのではないでしょうか。

ちなみに、私の住んでいる地域には大雨洪水警報が出ました・・・sweat02

さて タイトルの件ですが、明日は当店が入っている
銀座インズのイベントで500円ランチが開催されます。
詳しくはこちら
   ↓
http://www.gnavi.co.jp/inz/guide.htm

4月から方舟 銀座店のランチメニューは¥3.500円と¥5.000円の御膳コースのみですが、両コースともに1時間くらいかけてお食事をお楽しみいただく内容になっているのです。
ランチMTGや平日のゆっくりランチでご利用いただくことの多い御膳コースは通常のお昼休みではちょっと時間オーバーです。
ということで500円ランチには店長・料理長相談の結果、明日限定で定食メニューが復活いたします!!

人気賄いメニューのひとつでもある
flair牛すじカレー

ご飯が進むnoteちょっと濃い目に漬け込んだ
flair漬けまぐろの山かけ丼

お肉だけどヘルシーで涼やかな
flair豚冷しゃぶ サラダ仕立て

の3メニューですhappy01

全部あわせて100食をご用意いたしますが売切れ次第の終了となります。
ちなみに、昨年秋の500円ランチイベントでも100食ご用意いたしましたが、ラストオーダーの13時を待たずに完売となりましたsign03

うちだけじゃなくて銀座インズの地階と2階に入っている飲食店全店が参加しますから、迷ってしまいそうですね。

てか、私だったら間違いなく迷ってうろうろしちゃいますhappy01sweat02
でも迷いすぎると売り切れちゃったり満席・・・despairなんてことになったりしますから要注意です。

明日はお昼休みになったら即インズにGO!ですup

方舟ホームページへ

方舟 銀座インズ店 のサービス一覧

方舟 銀座インズ店