プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

6月から飲食業界に飛び込みました!

まだまだ足りていないところも多々ありますが、がんばっていきます!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

お得情報 Feed

2009年1月 8日 (木)

お正月も終わりですのん♪

少し遅くなりましたが

あけまして おめでとうございますsun

皆様、良いお正月を迎えられましたでしょうか。


私は、流行のお籠もりで正月を家で過ごしましたhappy01

そうそう、お正月前の忘年会は皆様どうでしたか?
方舟 銀座インズ店スタッフは29日に最終営業を終了し、30日はみんなで大掃除note
その後は、そう!!

          shineshineshine
               忘年会
          shineshineshine

の、前に、一応3店舗の社員全員が昨年10月1日にオープンしたばかりの
方舟 大吟醸店 に集合して、最後のミーティングを行いました。

それが終わったら・・・
そう! 

          shineshineshine
          shine忘年かーいshine
          shineshineshine
に・・・2回目sweat02

お仕事終わりnote

忘年会note

インズ店のアルバイトの子達はミーティングが終わるのを
大吟醸店の別室で今か今かと待ちわびてました(笑

まぁ なんていい笑顔!
女の子たちはともかく、男の子たち・・・
この笑顔でお客様にも接してほしいものですが・・・(笑

さて、新年は当店は今年は5日から営業しておりました。
お正月企画は昨日5日~8日まで振る舞い酒・5・6日は+お雑煮、
7日は皆様の健康を祈って七草粥をご用意していました

召し上がっていただいた方はいるでしょうか。。。

さて、お正月気分も残念ながら終わりを感じる今日は
とってもとっても冬らしい寒~~~い一日になりましたsnow
囲炉裏日和ですね。
熱燗日和ですねnote

ほっこり暖まりに来て下さいhappy01


そして、来週13日からは銀座インズ店と方舟1号店の新橋店では
おでんと熱燗フェアがスタートします。

手造りおでんダネと熱燗マニアの店長が
皆様に暖まっていただこうと気合を入れてお待ちしていますflair

方舟ホームページへ

2008年7月17日 (木)

店長! マジっすかっっっ

こんにちは!

先週から福井県 黒龍酒蔵の『しずく 大吟醸』のオーダーが驚くほどあります。
1升瓶が驚くような早さで空いてしまうんですsign03

『しずく 大吟醸』は限定酒で、流通経路を持っていない酒販店さんや個人で入手しようと思ったら予約で2年から3年待ち・・・というお酒です。
ぶっちゃけ、仕入れも高いので売値も高いお酒なんですよsign02

なのに・・・

どこかで流行ってるんですかねぇ?

雑誌やテレビなどのメディアで取り上げられたとか?

う~ん。。。

謎です。

昨夜はたくさんのお客様にご来店いただき、反省することも感謝することもある営業で、閉店後に店長含め数名のスタッフで話をしながらお疲れビールを飲んだんですbeer

そのときに『しずく』の話になりました。
「最近 『しずく』のオーダー多いですね~。でもさすがに『石田屋』のオーダーはないですねぇ~」
なんて、話をしていたんです。

『石田屋』は知る人ぞ知る超プレミア酒です。
『しずく 大吟醸』が2・3年待ちなら、『石田屋』は5・6年待ちとも言われています。
宮内庁ご用達&生産量の少ない超プレミア酒ですから、私も方舟に入社するまでは実物の『石田屋』は見たこともありませんでした。

さて!
その『石田屋』ですが、当店では基本的にボトル売りのみ!
お値段?
高いです!!
それは買う人いないだろう・・・と思えるくらい高いです(笑)
(でもネット検索してみたら楽○の某酒屋さんでうちより高い値で売られてました。完売でした。正規ルートで流通したお酒は酒販店さんでは定価で売られているはずなので、店で飲まないにしてもうちで買ったほうが絶対にモノはいいはずっnoteと思ってますw)

ちょっと、話が反れましたhappy01sweat01

本題です!

本日より期間限定で『石田屋』のグラス売りを行います!

たぶん、今日と明日と明後日で終了します。


昨夜のお疲れビール中に店長が、突然言いました。

「『石田屋』も開けるか!」

えっ?despair
だっていくらで売るんですかっ
とか
その値段じゃ~
とか
それはダメでしょsweat01
とか
いろいろやり取りがあったのですが、疲労とお酒と勢いってすごいです(苦笑)

通常ではありえない金額でのご提供ですeye
ご提供の量は・・・
店長の答えが恐ろしくて確認はしていませんが、
ボトル1本分で終了だったら限定7名様分でしょうか・・・。

日本酒でしょ。
グラス一杯でしょ。
って考えたらやはり高いと思いますが今回の『石田屋』のお値段は他でもたぶんナイですflair
ほんとにいいのかしら・・・happy01sweat02

ホントの『期間』は店長の気分しだい?

お飲みになりたい方はぜひお早めにご来店ください。

そして、迷わずに一番最初にオーダーしてください。

あんなにきれいなお酒はそうないです。

水のようにすっと入ってきて・・・って、飲んだら分かりますshine
酔った勢いではもったいないので、重複しますが、ファーストでお飲みください。

追記ですが、現在『しずく 大吟醸』も冬の『しずく』と夏の『しずく』があります。
同じ『しずく』ですが、熟成期間が若干違うのです。
こちらの飲み比べも面白いですよnote


ちなみに、今回の企画(勢い?)は銀座店のみです。
新橋店で『石田屋』グラスで!とオーダーいただいても従業員にキョトン?とされますのでご注意ください。

また、本日17日(木)はご予約でほぼ満席となっております。
明日は若干ですがお席に余裕があります。

ご来店の際にはお電話にてお席を確保してからいらしてくださいねhappy01

方舟ホームページへ

2008年6月16日 (月)

本日はサービスディ♪

方舟ホームページへ


本日、6月16日はご来店いただいたお客様全員に銘酒を一杯ずつサービス!!

もちろんぐるなびクーポンの併用可 ですshine

クーポンサービスの乾杯ビールでのどを潤したあとできりりと冷えた日本酒をくぃっとやるのもよし

クーポンサービスの超お得ネタお刺身盛り合わせをつまみつつ日本酒 もよし

店長気まぐれの当日決定サービスディですflair

方舟 銀座インズ店 のサービス一覧

方舟 銀座インズ店