プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

6月から飲食業界に飛び込みました!

まだまだ足りていないところも多々ありますが、がんばっていきます!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 久しぶりのブログです・・・(^^;) | メイン | 料理長 かじってもらうw »

2008年10月18日 (土)

料理長 喰われる・・・(^^;)

方舟ホームページへ


こんばんは!

営業中ですが、今週中にブログを・・・と
前回書いたので9割がた意地でPCに向かっていますhappy01sweat01


さてさて、ネタにしようと思っていた先月無事に終了した蔵元を囲む会!
天狗舞を醸している石川県の車多酒蔵をお招きしての会で、私はこれに出るためにプーケット(夏休み)を一週間ずらしたのでした。。。

だってお酒もお料理も魅力的だったんですものup

お酒のメインが能登杜氏四天王の一人 中三郎(なか さぶろう)が自分の名前を冠したお酒『中三郎』と古古酒 純米大吟醸!!
古古酒はこれまで大吟醸だったのですが、今年初めて純米大吟醸で造ったのだそうです。
さらに初めて作ったお酒だから蔵元の会当日の9月20日時点では未発売!

うーん。。。

『新発売』よりも魅力的shine

で、東京ではほとんど出回っていないらしい『あらにごり』


それに合わせたお料理の一例ですが、

私の一番人気その一 は

黄身を手でつまめるほどのぷりぷり卵。
当然その黄身をつまみ出してお味噌に漬け込んだ一品!!


これはもう食べたら日本酒飲みたくなっちゃうnote

その二 は
能登牡蠣のウニ焼き!

これも美味い!!
ちなみに、これは今月末まで開催する旬食材フェアの第一弾『牡蠣フェア』の一品に載っていますhappy01

何気に気になるのはきっと、イチジクと百万石しいたけの天麩羅でしょう。。。


イチジクを天麩羅??
と、思ったら是非試してみて下さいflair
美味しいですnote

お料理の〆は秋らしい栗ご飯でした

おかわりをたくさんしていただいて、料理長も喜んでいました。

さて、数ヶ月間は毎月一回のペースで開催されていた蔵元を囲む会ですが、三店舗目となる方舟大吟醸店のオープンや忘年会シーズンを迎える関係で次回は来年になってから。

決まったら、またこちらでご案内させていただきたいと思いますhappy01

タイトルの『料理長 喰われる・・・』ですが、私の個人的なテンションの関係で次週とさせていただきますhappy01sweat01

ちなみに、料理長が喰われた・・・はまた今度sweat02

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/568947/28656453

料理長 喰われる・・・(^^;)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

方舟 銀座インズ店 のサービス一覧

方舟 銀座インズ店