プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

6月から飲食業界に飛び込みました!

まだまだ足りていないところも多々ありますが、がんばっていきます!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 料理長 喰われる・・・(^^;) | メイン | 最年少 利き酒師 誕生!? »

2008年10月23日 (木)

料理長 かじってもらうw

方舟ホームページへ


こんにちは。
今日の東京は昼過ぎから雨が降ってきちゃいましたねrain

レインブーツ履いてきてよかったnote

さてさて、先日、弊店がテナントとして入っている銀座インズがオープン50周年を迎えました!
で、そのイベントとして昼はランチ500円sign03

振舞い酒や獅子舞も登場しました。
商売繁盛を祈念して各店舗を周る獅子舞が、ここ、方舟にもやってきました!!

お隣のお隣にいた獅子舞をみてきたアルバイトが不思議そうにしていたので、頭をかじってもらうといいことあるらしいよ?と。
マジっすかっ!? なんて言っていたのにいざ獅子舞がやってくると賄の時間にかかったため見向きもしませんhappy01sweat02

仕方がないので、お祭り好きのあの人しかいない!!

りょーりちょー 獅子舞来てますけどーsign01

えーーー!! マジデェェェェeye

事務所で書類作業をしていたはずの料理長ですが、飛んできて頭をかじってもらってました。


頭をかじってもらって御満悦で事務所へと戻って言った料理長でしたが、残念・・・

ネットで『獅子舞 かじる』で検索したら、獅子舞がかじるのは子供の頭で、獅子が子どもの頭をかじると幸福が訪れる、という言い伝えだそうなhappy01sweat02

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/568947/28656455

料理長 かじってもらうwを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

方舟 銀座インズ店 のサービス一覧

方舟 銀座インズ店