プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

6月から飲食業界に飛び込みました!

まだまだ足りていないところも多々ありますが、がんばっていきます!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 福を運ぶ20年古酒と雪室熟成酒 | メイン | 千代の光酒造を囲む会♪ »

2008年8月 8日 (金)

いよいよですっ♪

方舟ホームページへ


こんばんは。

いよいよ今夜、中国でオリンピックの開会式が行われますねhappy01
ちょっと・・・
いえ!
かなり見たいけど、今夜もお店で笑顔でお仕事ですshine

さてさて、オリンピックの開会式もいよいよですが、方舟の千代の光酒造を囲む会(蔵元を囲む会)もいよいよです。

今週はワタクシ遅番でランチタイム後のゆっくり出社なのですが・・・

って、そうそう!
今日のお昼は結構大きな地震がありましたね。
大きいって言っても私の自宅付近で震度4とのことだったので、
東北方面で起こっている地震とは比べ物にならないのでしょうが・・・。
ワタクシ・・・
・・・ちょっとビビリましたdespair

話を戻しますhappy01sweat01

私が本日出社しましたら、店内にたくさんのダンボールがっeye

何ですかこれわ・・・?
なんて聞いたら怒られますbomb

そう!明日の蔵元の会のお酒ですflair

実はもっとあるのですが、荷解きが始まってしまったので撮影終了ですsad

うちの冷蔵庫はそんなに大きくないので収納がなかなか大変ですsweat02
(もとい 大変“そう”ですw)
がんばれ店長punchhappy01

ちなみに、詰めたて天然水。
千代の光酒造の『仕込み水』もたくさん到着しています!
おいしいお酒も好きだけど美味しいお水も好きですnote
飲みたいなぁ~

手書きで瓶詰めの日付とかが書いてある素敵なラベルの秘蔵酒も明日ご参加の皆様の前におだしするのが楽しみです♪

さてさて、フロアも大変ですが厨房も大変です!

明日の会には予想していたよりも多くのお問い合わせを頂き、軽く定員オーバーですがどうにかがんばってお席も調整できました!
食材もそろえることが出来ました!!

厨房の仕込みは邪魔になってしまうのでなかなか入り込めませんが、ちょっと構ってもらって撮影してみました。

これは、ミズ という山菜だそうです。
山盛り届きたての見た目はその辺に生えてそうな草ですよ。

それの葉っぱをみんなで黙々とちぎり分けてる様子はちょっと面白いです(笑

ちなみに、ミズの茎の部分を食べるのですが、茹でたあとは綺麗な緑色になりましたflair


このコロンとしたかわいいピーマンみたいなのは先日紹介した長岡野菜の『かぐらなんばん』です。
これの量がすごい!!

これで全量の1/5弱くらいでしょうか・・・w

メインの食材(魚)も撮影したいといったら見せてくれたのですが、あまりに大量の魚にワタクシ、ちょっと引いてしまったので自主規制いたしますhappy01sweat02

そうそう、ちょっと面白そうなのがコチラ↓

見た目は真っ白な画像ですが、実は発泡スチロールの中には凍りつけの雪中淡月が入っています。
コチラは当然取り出すことが出来ませんので明日まで厨房の冷凍庫でお休みです。

さぁ!
着々と準備の進む千代の光酒造を囲む会はいよいよ明日開催ですevent
ご参加の皆様が楽しく美味しく素敵な時間を過ごせるよう、スタッフ一同がんばりますflair

方舟ホームページへ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/568947/28656439

いよいよですっ♪を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

方舟 銀座インズ店 のサービス一覧

方舟 銀座インズ店