プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

6月から飲食業界に飛び込みました!

まだまだ足りていないところも多々ありますが、がんばっていきます!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 思い出~春の嵐~ | メイン | ごーるでん うぃ~く »

2008年4月22日 (火)

春色メニュー♪

こんにちは。

今日もいいお天気ですnote


でも、お店が終わって帰るときはやっぱり風が冷たかったりします。

春まではもう一歩・・・なのでしょうかcute


それでも毎日季節は着々と春に向かっているわけで、季節が変わっていくのはお天気からだけでなくメニューからも感じられます。

先日、メニューにそら豆が登場しました!
空豆が出てくると春だなぁ~noteと、実感しますhappy01
あといさざの踊り!!
先日はとっても元気ないさざがきました。


何組ものお客様が踊り食い初体験されていたようです。
いさざが元気すぎて口から飛び出されてたりしてました(笑)
あと、週末に岩牡蠣が今年初登場しました!

まだお値段は高めですが走りの走りということもあり、あっというまに売り切れとなりました。

コースメニューも通常メニューも「春」色が濃くなってきました。

せっかくなので、今日はそら豆以外にも季節のオススメをご紹介します。

・新じゃがと根三つ葉と金時草のお浸し

料理長が試食を作ってくれましたがどうやらとても美味しかったらしく私のところに回ってくる前になくなってしまいました・・・sad

・あいなめと加賀生麩の煮おろし

ホクホクのあいなめとふわふわの加賀生麩にたっぷりの大根おろしがかかっています。
あいなめの甘味とおろしのさっぱり感がなんともいえません!

・むぎいかと新たまねぎのサラダ 温玉とおかかのせ

私はたまねぎの辛味がちょっと苦手なのですが、先日賄いご飯で少しだけこの新たまねぎを食べました!
辛くない!!生なのにっ
賄では温玉は乗ってなかったのですが、温玉の甘みとドレッシングの絡まったイカと玉ねぎはうまそうだぁ。。。


次の記事は日本酒でいってみたいと思います。
ちなみに、今 方舟銀座店には『今しか飲めない』出荷量だったり季節だったりの限定酒が結構あったりします。
ちなみに、先日!
ついに今年の春しか飲めない〆張鶴の超限定酒が売切れてしまいました(涙)

時間に追われてるうちに〆張鶴のように限定物の紹介がまたしても売切れ報告にならないようにがんばります(苦笑)

方舟ホームページへ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/568947/28656409

春色メニュー♪を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

方舟 銀座インズ店 のサービス一覧

方舟 銀座インズ店